留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

初めまして!これからよろしくね!

散財をしてストレスを発散したあこです.

 

先日ドスパラにて購入したデスクトップPCがやぁっと届きました.

購入し,コンビニ支払いをしたその二日後に到着.仕事が早いっ!

箱がこのサイズ!とても大きい!

 

f:id:aconote:20160629172413j:plain

 

最後に自前のデスクトップPCを使ったのは小学校だったのでもう,本当にこんなにでかいのか!と思いました(笑)

f:id:aconote:20160629172843j:plain

というわけで開封!いいですね!かっこいい!

と,テンション上がり始めたころ…排気口から中をのぞくと…

f:id:aconote:20160629172946j:plain

これ!写ってない!けど,ここに緑色の文字で「GEFORCE GTX」って書いてあるんです!ここ!ほら!見て!

もうグラボを外から拝見しただけでこのテンション!うれしくて写真撮りまくりましたよ(笑)どれも写ってないけど(笑)

そして…こいつにはなんと5インチベイに…

f:id:aconote:20160629173140j:plain

引き出しがついているんです!なんていうことでしょう!ここにHDDやらUSBメモリやらなにやらが詰め放題!これは私の4次元小物ケースとなるのだ!(なれない(笑))

 

小物としてキーボードとマウスがついていて追加購入でLANケーブルとHDMIケーブルを買っていたのでテレビをモニタ替わりに早速使ってみました.もう,あれですね.

最高!!!!!

さて自慢したいスペックは以下の通りです!全部書くと長ったらしいので自慢の部分だけ…(笑)(細かいの書くの面倒なので省略!)

CPU=i7,RAM=16GB,グラボ=GeForce GTX960

ちょっとハイスペックっぽくないですか????もう嬉しすぎて…!

ちなみにこれで15万円超えなかったのでちょっとお財布もほっとしてます(笑)

もう,ここまで来たらゲームも音楽編集も3DCG制作も何もかもやっちゃいたいですよね(笑)

 

というわけで,このこの名前を考えねば!