留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【大学生活】タスクを忘れない.机周辺DIY

新年まで残り数日,テストも終わったというのになぜかタスクは一向に減らないあこさんです.

 

新年まで頑張って走りきりますよっ!

 

ということでタスクの多い私ですが,(一般的社会人の方とかに比べたら全然少ないですが)今回,自分のタスクを忘れないための工夫DIYをしてみました.

因みに,DIYはワイングラスかけるやつ以来です.

acotty.hateblo.jp

 

現在使っている机がAmazonで購入した本棚付きの机なのですが,(安くて使い勝手

良いのでこれにしました.机広くて使いやすい)

 

 

この本棚部分手前にコルクボードを貼り,掲示板を作ろうというものです.

 

 

f:id:aconote:20161228232900j:plain

 

今回はみんなだいすき100均一のコルクボードを貼りました.

因みに,両面テープで貼っただけです.

特に工夫も何もありません!

 

で,ここに…

f:id:aconote:20161228233148j:plain

単語帳にメモを書いて,100均一で買ってきた画鋲で貼り付ける….

因みに,単語帳にしたのは偶々目の前にあったからです.

 

ちょうどいい感じの大きさの紙だったのです…(*‘ω‘ *)

 

f:id:aconote:20161228233241j:plain

で,貼ると.

思ったよりも可愛い.

 

これで毎朝右のボード確認して終わったものからはがしていけばタスクを忘れないです(*‘ω‘ *)

 

しかし,これ高さ120~130cmくらいあるんですが,ここまでタスクが埋まる日が来るのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや,来ないでほしい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今年が終わるまでにここに書いてあるタスクを全部終わらせるぞっ~~~!!!