留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【大学生活】徹底スケジュール管理のための手帳をゲット!

仕事始めを迎えたあこさんです!

今年も去年同様がっつり暴れて働いて,稼いで飛んで跳ねて,みんなを「わっ!」と言わせるぞっ!

 

去年の私の過密?に近いスケジュールは皆さんご存知だと思います.

 

aconote.hatenablog.com

 この状況でも全ての予定を管理しなくてはなりません.

 

テストに課題にアルバイトに仕事に習い事,予定は大量です.

しかし一つも忘れることが出来ません.

そこで「今年こそ良いスケジュール帳を手に入れるぞっ!」と意気込んで調べてみました.

そして手に入れたのが…

f:id:aconote:20170104233016j:plain

ジブン手帳です!!!

調べてかなり悩んで買っちゃいました!

実はこれ3800円(税込4104円)なのです.

ちょっとだけ,お高いっ…!

 

それでこれ「割引対象外」という棚においてあったのですが…どうやら割引対象だったので…なんと…30%OFFになったのです!

結果…なんと…3in1 ジブン手帳が2872円で手に入ったのです…!

嬉しいっ…(*‘ω‘ *)!!!

 

このジブン手帳何が良いのかというと…以下のものが入っているのです.

 

日本地図

自分がどこに行ったのかを地図として記録できるメモです.

 

ガントチャート

月ごとにガントチャートが用意されています.

これによりプロジェクト管理がとても簡単に(*‘ω‘ *)

 

個人データ

個人情報を書く場所.

緊急連絡先とか電話番号とか.

忘れても大丈夫!

 

月間手帳

1ヶ月単位でのタスク調整が可能!

これが一番活用されるページ!

 

週間手帳

ななな,なんと!24時間管理出来ます!

これは…!素晴らしい…(*‘ω‘ *)

24時間稼働の私にとって「朝と夜はみんな活動しないよね?じゃあ削っちゃおう」って夜22:00~朝8:00頃まで削られてる手帳が多くて(´ . .̫ . `)だったのですよ.

24時間あると何が嬉しいのかというと,

徹夜の予定が書き込める!

のです.

 

因みに,この週間手帳には「天気」「日の出・日の入」「気分」「三食」「祝日」「toDo」が書き込めます!

これで記憶を遡りが簡単に…!

もう,この手帳を手放せない…!

 

今年1年はこの手帳とともに私は死ぬ気で頑張っていきます(*‘ω‘ *)!