留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

ブログを2週間書かないで見た結果

お久しぶりです.最近笑うことが格段に増え頬の筋肉が筋肉痛になっているあこです.

 

2週間ほどブログとはご無沙汰しておりました.

 

1,とりあえず理由

いつも楽しみにしてくださっていた方々,更新が大変遅くなってしまって申し訳ありません.多分何事も無かったようにちょこちょこと更新を再開します.

 

ここ1週間,研究室に配属になったと思ったらすぐにでも着手しよ!と言われ色々実験やら手法,論文の書き方などの勉強もしていたらブログまで手が周りませんでした.

同時に今まで「なんて記事の質が低いものを書いていたんだ…!」という謎の感覚に囚われ書くところまで気力が上がってきませんでした.

 

スポンサードリンク

 

 

2,書けなくて分かったこ

twitterも更新できずいたのですが,分かったことがあります.

 

なんか…どんどん寂しくなります.

 

今までやっていた習慣が習慣じゃなくなって,別のことで忙しくて「また明日更新すればいいや」とグータラになり…

そういえばいつもtwitterでお話するあの人は元気なのかなぁとか色々考えて寂しくなりました.

3,本当に書きたかった事はこれなのかと再確認

最近自分のブログを見返して「今は留年と戦ってないし,むしろ論文と戦ってるし,本当に今書きたいのは恋愛方面とかバイクとか論文関係とか,そういうことだな」って思いました.そのせいで最近ずっと書く記事の内容にまとまりがなくてブレブレだったんですよね….

そして同時に気づきました.

 

学位->修士->博士って間に絶対また留年と戦う日々がやってくる.

 

つまり,何が言いたいって,この「留年戦記」の更新速度程々に別の内容のブログでも書こうかなぁと思います.

(といっても今はまだ忙しいので新しいブログが完成するのはまだまだ先だと思います)

というわけで更新速度はちょっと低迷するとは思いますが今後共よろしくお願いいたします!