留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

院進を止め、就職します。

8月の院試に落ちたあこです。

 なーにが悪かったんでしょう。

数学の点数が足りなかったところまでは分かってます(内部受験だったので先生にも言われました)

でも、面接も駄目だったとは…うーん。

 

と、悩んでも仕方がなく今更どうしようもないので悩みに悩んだ末、就職することに決めました。

決めたのは10月の終わりですが(;´∀`)

 

成果を出すために研究がしたいのか何かのモノづくりの過程を楽しみたいのかって考えた時に後者だったんですよね。

モノづくりの過程で調べ事して手を動かしてる時に好奇心だったり知識欲だったりで胸が高なってアドレナリンがどばーっ!ぷしゃー!って感じが好きなんですよ。

 

今いる研究室では成果を出すために研究をするみたいな気持ちになってしまって、どうもドバーもプシャーもならず、気持ちが沈んでしまうことのほうが多かったので、やはりここは気分一点。アドレナリンをドバドバ分泌できる活動するのも面白いかなと思いました。

 

ほんと、研究でアドレナリン出してやっていける人って凄いです…。

私にはできなかった…Orz

 

というわけで、今まで「女子大生」とか「留年と戦ってる」とか言ってましたが、来年度からはキャリアウーマンです。(本当になれるのか心配…)

留年とも戦いません!来年度からは資格だったりそういうのと戦いますっ(笑)

それから、ブログの名前は変えません!

これからも「留年戦記」としてやっていこうと思います。