留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

AUKEY Bluetoothレシーバーの使用感

f:id:aconote:20180109153053j:plain昨年のクリスマスプレゼントのお返しにAUKEYのBluetoothレシーバーを貰ってニッコニコのあこです。

 ずっとこれ欲しかったんですよね。

それから、ずっと「AUKEY」を空見でアンカー(ANKER)だと思ってました(;´∀`)

オーキーだそうです。

結構これ間違える人がいるらしくって他の方が記事にしてました。

AUKEYの方が結構早い段階から売っていたとか?

USB充電器はANKERなのでついアンカーと読んで「オーキーだよ」とプレゼントしてくださった方に言われちゃいました(;´д`)

どちらのメーカー様もシンプルな製品が多く、私は気に入ってます(。☌ᴗ☌。)

さて、出落ちで箱の写真をアップしましたが、商品はこちらです。

今回買った頂いた商品

 AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

こちらの商品、何かと言うと…

Bluetooth非対応のスピーカーやコンポや車のオーディオをBluetooth対応にしちゃう装置ですっ!

 充電式で13時間持つそうなので(13時間やってないので本当か実証してませんが)車に持っていってAUX端子に繋げば貴方の車もBluetooth対応に!

今までトランスミッタで接続していた皆様、走行中に雑音が入ったり混戦したりしませんよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

写真を撮り忘れてしまって申し訳ないのですが、冒頭の写真(手のひらサイズ)の中に本体保証書の紙(鍵のマークが中心部に書いてある電子回路のデザインでかっこいいやつ)とUSBの充電ケーブル(microBです。Androidの充電器と同じ端子)と3.5mmプラグ-3.5mmプラグのケーブル(表記ってこれでいいんだっけ?プラグ=オス=P、ジャック=メス=Jですよね…?間違ってたらすみません)と3.5mmオス-RCA端子オス(赤と白)と説明書が入っていました。

説明書は日本語でも書いてありましたよ!

(読まなくても接続できるくらい使い方は簡単です)

 

設置してみた

f:id:aconote:20180109153101j:plain

設置しました。

かなり小さいです。

大体100円玉2.5枚分くらい…?です。

参考になるかな?

重さも軽くてコンポの上に乗っけれます。

というかどこにでも乗っけられる。

しかもシンプルなのであまり目立たない。

周りとも調和する…。

これぞ、ジンプル・イズ・ザ・ベスト!

 

接続は簡単

設置後(本当は充電いっぱいにしてから使ってねと説明書に書かれているのですが見落としました)さっそく接続。

真ん中のボタンをおして起動し接続状態に。

あとは携帯なりPCなり接続。

すぐに音出ました。

 

音質や使い勝手など

とても良いです。

ただ、2台つなげるとは合ったもののどうも時々接続が出来ないことがあります。

(もしかしてPCのBluetoothが悪い…?)

また、一度だけ接続が失敗してすごーく篭った音で再生されました(;´∀`)

なんか古いラジオ聞いてるみたいで風情合りました\(^o^)/

と、散々な言い方をしたのですが、最初のその事件以来今は何事もなく動いています。

接続の失敗もつなげ直しですぐに回復しました。

故障ではなくてタイミングが悪いとかそういう問題のようです。

ノイズなども気にならないです。

(1時間に1回とか接続の初めに不安定な感じはありますが、Bluetoothだしそんなもんでしょう、といった感じです。気になる人は気になるのかな…?というレベル)

 

という感じです。使い勝手が大変良いので部屋の無線化におすすめですよ(*‘ω‘ *)

Let's 無線化!