留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

旅行の際に必ず持っていくと良いもの

f:id:aconote:20180405223914j:plain

OLになりました。

あこです。

研修で心が折れそうです。

なんて冗談はさて置き、今回は旅行の際に持っていくと良い物をリスト化しました。

 

旅行に持っていった方がよいオススメリスト

HDMIケーブル

写真で予想はついたんじゃないでしょうか?旅行先の宿にはたいていテレビがあります。

そして近年、テレビにはHDMI端子が多く使用されています。

もうこれは言うまでもないですね。

HDMIケーブルはデュアルディスプレイを旅先で可能にする夢の道具です。

 

延長コード

電源ハブ兼延長コードです。

旅先のホテルのコンセント位置って枕元に無い時があるのです。

そこでオススメなのは1m~2mぐらいの延長コードです。

おおよそこれくらいアレばベッドまで伸ばすことが出来ます。

(出来なかったことありますが…)

 

ヘッドホン

ホテルは静かな所がほとんどなので、小型スピーカーだと隣に聞こえることがあります。以前富山に友人と泊まりに行った際に、スピーカーで音を流してたら聞こえたと言われちゃいました…。

HDMIでモニタに繋げてモニタのスピーカーを使えても音質が良くはありません。

そこで是非ヘッドホンを持っていきましょう。

 オススメはAKGのKシリーズ(というのかな?)です。

ポータブルヘッドホンという部類で小さい折りたたみ式のヘッドホンになります。

私が使っているのはK404です。

持ち運びにも便利なので重宝してます。

 

この3点セットは是非PCを持っていかれる方はスーツケースにそろえておでかけ下さい。きっと貴方の旅行で活躍してくれます。