留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

快晴の気持ちいい日の来訪者

(´▽`) '`,、'`,、なあこさんです.

 

どうやら梅雨入りしたそうですね…?(ニュースを最近確認してないから正確か分からないけど友人から聞きました)

そんな梅雨にも関わらず最近二日ほど私の家の近くは快晴でした!

とてもいい夏日!

 

そんな日って半袖Tシャツに短パンで背中に肩掛けバック背負って自転車に乗って出かけたくなります!!

って…いうのはいいもののそんな日に限ってガッツリフルで授業でした….

 

教室から差し込む太陽光….暖かい日差し….

気持ちの良い爽やかな風.新緑の香り….

葉が揺れ動くわずかな音….そして,ブーン….

 

ブーン….

バチバチ….

 

これ何の音が分かります?

分かった人すごいです.以心伝心(笑)

 

正解は蜂でした.

授業で窓を開けてたところに蜂さん来訪.

先生,時々不審な動きしながらそれでも授業を続行.

蜂が通るたびに学生は「うよっ!」「がたっ!」みたいな物音立てて避ける.

夏ならではの光景だなぁと思いました(笑)

 

暖かくなって蜂も活動時期になったのだなぁ…と.

そんなの思ってたら去年私の家のベランダと玄関先に3~4匹,蜂が常駐してたの思い出しました(笑)

大家さんに頼んだら箒と帽子で片っ端から潰してたなぁとも….

いやぁ…思い出してもあれば強烈な思い出です….

 

というわけで今日も蜂さんの入ってきた教室で授業です.

頑張って今年も単位を根こそぎ収穫せねばっ!