留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

工学系女子大学生の一日【学校やパンフレットでは教えてくれない真実】

ぼーっとしていたら時間が過ぎていてあと15分でブログを書き上げるぞっ!と意気込んでいるあこさんです.

 

今回は工学系3年生の女子大生の一日の例を書いていこうと思います.

1年のころと比べれば100倍楽な生活になっているので,来年大学に入る!って方はあまり参考にならないかもしれません(;'∀')

 

では,

1,4コマ授業のアルバイトありの平日の一般的な例

f:id:aconote:20161109234542j:plain

ちょっと極端っぽく書いていますが,こんな感じです.

起床は大体6:00頃(一般学生は7:30頃とかだったりします.みんな学校の近くに一人暮らしなので).そこからシャワーに行って,支度をして全部終わるまでが大体1時間.

この1時間には髪の毛を乾かして服を着て,コンタクトを入れてメイクをする.までが含まれます.

そして次の1時間ちょっとで洗濯物を干したり(お風呂入る直前に洗濯物回しておくといいですよ!来年一人暮らしの方はぜひ!),軽く掃除機かけたり,洗い物したりします.時間があまったら課題の続き.

授業は朝8:30過ぎから11:30頃までと15:00過ぎから18:00頃まで.

で,その授業の合間は学校でブログを書いたり課題をやったりする時間です.

たまに家に帰ってお昼寝もします(笑)

また,今の私はイベントの企画者として合間にメールを返したり,宣伝をしたりと雑務をしています.で,興味があるものを見つけたときは趣味をやると.

授業後は30分の支度(というよりも化粧直し)の時間をとってアルバイトへ.

夜の23:00まではほぼ必須にアルバイトです.

その後,学校の課題やらイベントの支度(夜中にメールは出せないのでメールの下書きまでとか),読書やらブログの続きやらします.

で大体,4時頃になって「あ,翌日の学校…寝なきゃ」ってお布団に潜ります.

そしてまた一日が始まるのです….

これでも楽になったほうですよ…?

 

2,何もない休日の例

f:id:aconote:20161109235133j:plain

極端に比較できる日を選んでみました.

何もない日です(2~3ヵ月に1日あるかないかの奇跡の日).

大体前日の授業終わりから翌日6時までは趣味のことをやりますね.

勉強したり,就活調べたり,海外旅行調べたりと….

この合間に飽きたらお風呂入ったりします(笑)

そして力尽きるのが大体6時頃.

そこから「寝ちゃいけない…寝ちゃいけない」と眠りにつきます(笑)

10時頃「やばっ!寝てたっ!」と起きて着替えてそのままお出かけ行きます.

化粧品買ったり洋服買ったり,癒しグッズ買ったり,食料調達したり…と日常~~的なことをして(しょっぴんぐ!)帰宅.

遅くても16:00には帰ってくる勢いで帰宅.

そのあとはずーっと家にこもって部屋の掃除軽くしたらブログ書いたり永久に課題をしたり(課題が終わらない)ぼーっとしてたり寝たりと好きなことをひたすらします.

翌日のことなんてしるか~~~って勢いでずーーーと何かしてます.

で,大体前日から徹夜っぽいことをすると…24時(日付変わるころ)に力尽きるんですよね….

そして翌日学校に行く.と

 

こんな感じの毎日を過ごしています.

ざっくり書いたのですがざっくりの中はいつも15分区切りで予定を入れています(;^_^A

タイムラグとか考えても15~20分としてリカバリーが聞く程度に予定をあけながら詰まってます(;'∀')

というわけで,皆様も工学系大学学部の3年になったらこんな毎日が待っていますよ!

皆様にも楽しいスローライフがありますことを!