留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【大学生活】理系女子大学生のカバンの中身…見たくないですか?

新年前の課題の山で,( ゚д゚)ポカーンとしているあこさんです.

新年に向けて課題がいっぱい…高校じゃないんだから…って思ってたら容赦ない課題課題課題….

 

というわけで,そんなことで泣いてなんていられないのです!元気出して今日は私の鞄の中身でも紹介しようかなぁっと…

 

では…

f:id:aconote:20161218232634j:plain

全部机の上に広げたらあんまりきれいに見えない(;'∀')

というわけでこれがほぼ毎日持っているものです.

 

1,理系女子の鞄のレギュラーメンバー

f:id:aconote:20161218232719j:plain

目薬です!

(タイトルに反して女子っぽくなくて( ゚д゚)ポカーンってしてる人多そう(笑))

ちなみに左が裸眼用で右がコンタクト用です.

(緑のだけ持ってれば本来いいんですが,裸眼用は裸眼用で気に入ってる種類なのでつい…二つ持って歩いちゃってます(;'∀'))

 

f:id:aconote:20161218233745j:plain

それから手帳!

これは,生活必需品ですね!

(中身は今度また公開するかもなので内緒!)

どんな時も手放せません!そしてこの手帳には実は…絆創膏やらシールやら,ふせんやらが詰まっているのです!

 

2,サブレギュラーメンバー

f:id:aconote:20161218233910j:plain

USBやらUSBとminiUSBを変換するものやらコードやら,Bluetoothキーボードやら,です.これ,全部ジップロック(というか普通のチャック付きの袋)に入れて持ち歩いています!便利なんですよ!

因みにUSBは実は…5つ持ち歩いています!

充電用ケーブルは3本(1本は充電器に刺したまま)

へへへ.

 

f:id:aconote:20161218234111j:plain

そしてモバイルバッテリー

前回私がモバイルバッテリーの危険性についてお話しましたが,私は実はこんなものを持ち歩いているのでした(;'∀')

 

aconote.hatenablog.com

因みに,右が5,200mAhで左が20,000mAhです.

大容量がほしくて左のをつい先日買ってしまいました(;^_^A

 

f:id:aconote:20161218234252j:plain

女子大生シリーズ.

色付きリップです.口紅より冬はこっちですね.より保湿できますし便利です.

(といってもいつもはリップの上から口紅塗っているんですよ!)

それから髪留め.

これは実験中とか「髪の毛邪魔だなー」って時に「すっ!キリッ(`・ω・´)」ってできるようにです!

女性の方はこれ,持ち歩くのおすすめですよ~!

(化粧品についてはまた今度なので触れない(*`艸´))

 

3,,以外に役立つ者たち

さて,最初の写真で「これ…なんだ?」と思ったもの,多かったんじゃないでしょうか?(たまに写真に変なもの仕込んで「気づくかな?気づかないかな?」ってにっこりしてるんですが今回は記事のなかでネタバレです(笑)因みに前回の「写真気づくかな?」のネタについてはアプリ紹介へどうぞ)

 

aconote.hatenablog.com

 

さて,というわけで大きなものから.

f:id:aconote:20161218234841j:plain

A5ノートと名刺入れ.

メモとか予定とかtodoとかまとめてこの二冊に書いてます.

頭の中のアウトプットとか全部このノートにしてますね(笑)

 

f:id:aconote:20161218234941j:plain

理系大学生ならでは.タブレットとマウス.

(いや,そこじゃないって声が聞こえてきそうなので)眼鏡用ドライバーとレーザーポインターです.

ドライバ…でかいのより小さいの持っているほうが実は役立つんですよ!

それにレーザーポインタも!

 

それから緑のペンはレポートの修正によく使うんです!(写真入れようと思ったらはてなに弾かれた~(´;ω;`)ウゥゥ)

皆さんのいうところの「赤入れ」は私にとっては実は「緑入れ」だったり,そうじゃなかったり…

というのは,緑のほうが元の文章見やすいんですよ.

直すっていうのは最低限見えればいいわけで…そんな理由でいつも緑のペンつかってます(*`艸´)

 

というわけで女子大生の鞄の中身でした.

(化粧バック…映し忘れたけど次回か次々回あたりに紹介ってことで許されるよね?)

案外,ふつうの工学生と変わらないでしょ?(そうでもない?)