留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【大学生活】恐怖体験.共同課題にて相方失踪.その1

波乱万丈の1週間が終わったあこさんです.

とりあえず以前,twitterで言っていたことの報告になります.

 

 

f:id:aconote:20161223233812j:plain

事の発端は約1ヶ月前にTAさんに言われた,課題内容.

 

私はこの秋に,「論文のようなものを作成して,論文の書き方(というか文章の書き方)について学ぶ」といった内容の授業をとりました.

そこで前半は個人で文章を書き,プレゼンを行う.という内容で特に問題もなく楽しく授業は進んでいました.

 

が.1ヶ月前にTAさんは中間が終わった途端に言ったのです….

 

「ここからは2人組を作って課題に取り組んでもらいます」

 

( ゚д゚)ポカーン??????

( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!

 

(「ぽわっぽわぽわぽわ」←ブログ書いている時に友人によって落書きされた(;´∀`)ちょうどTAさんの一言を聞いたときの私の反応がこんな感じだったので残しました(笑))

 

はてさて,ペアのN君に言って内容まで決めました.

体裁は彼に任せ,提出も行ってくれるとのことだったので,修正はメールで送ると約束しその日は終了.

 

が…しかし…

 

何故か第1版の提出日前々日…

 

連絡が取れないっ…!

 

さっそく大ピンチ.

LINEも既読がつかない….

手元にあるのは修正前のpdfデータ.

 

そして提出日当日.連絡取れず,仕方がなくpdfをwordへ変換.

編集.pdf化.体裁ズレてるけど提出.

 

こんな体裁で提出するのは心が痛む,と思いながら提出.

TAさんには当日事情を話しました.

そして当日にも来ない相方….

既読のつかないトーク画面.

 

まさか…死んでるんじゃ….いやいや,事故って意識不明とか? でもその場合,学校に連絡あるよな? でもでも,うーん.

と頭の中で色々な状況が考えられては否定され…

翌日となりました.

 

翌日,連絡が取れました.

 

どうやら「体調を崩していた」そうです.

連絡まで取れないとは…(;´Д`)

と思い,とりあえず,第一回で言われた修正などを全部メモにして送りました.

 

第2版,3版はなんだか遅刻されましたが,無事提出をしてもらえなんとか授業には間に合う状況…

 

が,第4版(最終原稿)で事件が置きました…

さて,前置きで1記事が出来上がりました.

次回気になるでしょ?

気になる方はお次の記事へ!

 

aconote.hatenablog.com