留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

2016年を振り返りました.世の中の女子大生ってみんなこんなもんなのかな?どう思いますか?

とうとう2016年も終わりですね.

やっと今年が終わるのかと思ってるあこさんです.

 

というわけで2016年を振り返ってみました.

今年は色々あったので波乱万丈さなら誰にも負けない気がします(笑)

 

1月

成人式.

旧友とともにワチャワチャはしゃいでたら,滑って腰を打つ.

(雨上がりの金属のうえって滑るんですね(;´Д`))

 

2月

先輩と飲みに行く.

そこで学内でイベントをやらないか?と言われ「何か私に出来ることをしよう!」と意気込む.

 

3月

1年の方針をここで計画し始める.

イベントをやる.

成績をちゃんと取る.

など,ちょっとだけ真面目ちゃんでした.

 

4月

さて,ここから私の復帰戦が始まります.

基本情報を受験.

ピアノの演奏会に向け必死に練習.

f:id:aconote:20161231195029j:plain

 

5月

マネジメントについて勉強を始める.

心理学について必死に勉強を始める.

ピアノの演奏会があった.

宇都宮に長距離運転をした.

2月に行っていたイベントのトラブルの処理.

そしてイベントの開催.

中間テスト.

英語でプレゼンテーション.

再履のテスト.

 

さぁさぁ,クレイジになってきました.

 

6月

イベントの報告書をまとめる.

飲み会が連日あった気がする.

ここから睡眠時間が減り始める.

コストコのチーズケーキをひたすら食べる会をした.

再履の期末テスト.

人をダメにするソファとデスクトップPCを買い財産が…

f:id:aconote:20161231195056j:plain

 

 

7月

みんなで花火したり海にいったり.

この月は何もなくひたすらバイトだけしてました.

 

8月

ここから忙しさが現在まで続くことに.

イベントの第2回を行うべく,運営という体制をつくる.

そこで顔合わせ・打ち合わせを行う.

大学の説明会のアルバイトやら被験者のバイトやらバイトでひたすら時間がなくなっていく.

同時に授業で単位をちゃくちゃくと取っていく.

 

9月

学会FITin富山へ.

そこでカミソリ事件が発生する.(ホテルの付属カミソリでぐさっ!なんてことが…ががが…今でも傷は残ってますが良い思い出です(;´Д`))

そしてVR学会へ行き,更に大学で行われた学会のアルバイトを行う.

イラレの使い方を学ぶ.

そしてadobeに課金.

 

10月

今見ても手帳がまっくろすぎて何も読めない.

この月から睡眠時間が着々と減っていく.

ブログをちゃんと書き始める.

就活,レポート,イベントへの準備,ブログ,新しいバイト,論文みたいなものを書く授業の調査,とかでゴチャゴチャになる.

f:id:aconote:20161231195735j:plain

 

11月

ここから書くのを諦めて頭のなかに予定を入れるようになったのですっからかん(笑)

マネジメントセミナーを受講する.

ラジオを放送する.

炎上した.

イベント第二回開催.

パスポート取るべく証明写真を取る.ちょっとだけ映り悪い.

プログラミング系のアルバイトのおかげでC#を学ぶ.

あとオブジェクト指向についてもなんとか理解始める.

 

12月

再び学会聴講に行く.

卒検配属についてのお話を聞く.

先生と仲良くなり始める.

テストにテストにテスト.

同時にjavaの書き方も学ぶ.

adobeについて最低限の使い方をブログをとうして学び始める.

もはや,ここから意識混濁レベルの睡眠時間で死闘を繰り返す.

クリスマスに先輩と焼肉に行く.

そして今に至る.

 

と,まぁ手帳に書いて有ることそのまんま書いたんですが,もはや

何してるかわかりませんね(笑)

今年身につけた技術とか知識とか,手帳を見返すと色々あるんだなぁと思いました.

来年も手帳に私が生きたぞっ!頑張ったぞっ!という記録を指定校と思います.

あとブログにも!

こうやって1年の終わりに1年を見返して「来年はこうしよう」って考えるのってすごく良いことだと思うのでみなさんも良ければぜひ.

にしても今見返しても,課題の残る1年となってしまいました.

まだまだ頑張らないと.ですね.

 

新しいバイトを1月から新たに始める予定です.

それから,wordpressもやり始める予定です.

きっと2017年はもっと忙しくなりますね.

忙しくキラキラした楽しい充実した1年になりますね.

というわけで皆様もよいお年をお迎えください.

ではでは.