留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【学校生活】留年戦記とはなんだったのか.成績開示しました.

成績開示が行われて,ボーゼンとしているあこさんです.

 

このブログタイトルは「留年戦記」

私の成績は…といいますと….

 

というわけで今回は何が起こったのやらというのが多かったので,言い訳を含めた私の成績開示を行おうと思います.

……

………

…………

はい.フル単でした.

f:id:aconote:20170119231847j:plain

「留年戦記ってなんだよ!!!」「タイトルと違うじゃないか!!」

という声が聞こえてきそうなので,私が撮った風情ある美しい写真で和んでください….

 

スポンサードリンク

 

 

1,言い訳

以前私は大変大きな事故のような出来事に合いました.

あ,事故のような出来事はこの記事でちゃんと書いてますよ….

 

aconote.hatenablog.com

 

 

aconote.hatenablog.com

 

 

aconote.hatenablog.com

 もはや私にとっては面白事件過ぎて何も言えないのですが….

で,この事件を起こしてくれた当授業にて最高評価をいただくことが出来ました.

(TAさんに文句をつらつら書いたメールを送りまくったので,きっとTAさんは私を不憫に思ってくれたんだろうなぁと思いながら…)

そして,その事件の翌日にあったテストの科目なのですが…

なんとかギリギリの最低評価をいただくことが出来ました.

あ,最低評価って落単じゃない中の最低評価ですΣ(´∀`;)

 

ぶっちゃけ言ってしまうとテストの内容さえ理解出来なかったのに単位が来ました.

しかもテストが80%ぐらいの配点だったはずなのです.何故取れた!と成績眺めながら思ってます.

 

2,言い訳

テスト50%,実習50%のプログラミング系授業にて最低評価を頂きました.

因みに課題は全て出して満点の可能性が高いのできっと私はテストで20点~40点だったのでしょう….

なんとも言えないこの屈辱感….

いや…あのですね…山が外れたんですよ….

私,きっとここ出すだろう!って勉強していったら見事に外れて,やっていないところばっかりテストに出るもんだから…Σ(´∀`;)

えへへ(´-﹏-`;)

 

3,言い訳

カンペを持ち込んでいい課題がありまして,なんと最高評価が来ました.

(ここでお気づきの方多いと思いますが,殆ど最高評価か最低評価です)

しかも,ぶっちゃけて言いますと…カンペあんまり書いてなかったんですよね….

手を動かすのが面倒になって後半全部「暗記でいいや♪」って書かなかったんですよ….

でテスト中「あ,これ覚えたやつだ~らっくしょう~~」ってちょろっと書いてさっさと抜けたんですよ.

なんとも嬉しいような申し訳ないような….

誰よりも早くテスト抜けてこの成績をいただけるとは…(;´∀`)

嬉しいっちゃ,嬉しいんですがね(;´Д`)

 

4,体育!!!!!!!!

なんと!!!今回は!!!!私が中高でやっていたテニスの授業を取ってみたのですが,なんと最高評価に準ずる評価をいただけました!

私の学校の体育系科目で最高評価はほぼ取れないのですが,それに準ずる成績を取れたのですっごく嬉しいです(*‘ω‘ *)

で,実はこれも曰く付きなのです.

実は成績評価の実技テストの時,先生から「サーブはツイストで」と言われていたのですが「肩壊した!!!無理!!!」って言ってスライスサーブ打ちました(;´Д`)

先生,それでも最高評価に準ずる成績くれるなんて優しい…!

 

 

というわけで今期はまだちょびっと残っていますが,今年度に入って今日までに出た成績は全てフル単位でした!やったね(*‘ω‘ *)

因みに,再履科目もないのでこれで進級がほぼ確定.

来年卒業研究さえどうにかできれば,もう向かうとこ敵なしです(*‘ω‘ *)!!!

えっへん!