留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

Google Play ブックスで購入した本が表示されない時

電子書籍にはまったあこです。

 

Google Play ブックスで400円引きチケットを貰ったり100円セールのラインナップが好みに度直球だったりで電子書籍の魅力に気づきました。

電子書籍、販売元が倒産したら終わりかと思ったらダウンロード出来るんですね。

最近知って、これは電子書籍に移行するのもアリだと確信しました。

確信というよりも運命感じました。

 

 

そこで運命感じて買った本が何故かアプリで表示されない問題に直面しgoogle先生に聞いても解決せずに困ったと思っていた矢先、ひょんなことで解決したので記事にします。

 

スポンサードリンク

 

 

マイライブラリへ行く

f:id:aconote:20171013220235j:image

画像ではGoole ブックスにいますがそこは気にしなーい。

右上にあるメニューボタンをクリック!

f:id:aconote:20171013220654j:image

ブックスをクリック!

f:id:aconote:20171013220730j:image

まマイライブラリへ移動します。

 

表示されている本棚を確認する

f:id:aconote:20171013221601j:image

四角で囲ってある本が表示されない問題の本です。

この本をGoole play ブックスの本棚に移動したいのです。

マウスで引っ張って置ければいいんですけど、そうは問屋が卸しません。

 

表示する本棚を選択する

f:id:aconote:20171013230115j:image

対象の本をクリックすると上のような画面に行きます。

そうしたら左上の四角で囲った○○に追加済みボタンをクリック!


f:id:aconote:20171013230419j:image

ここでgoogle playのマイブックスにチェックを入れます。

f:id:aconote:20171013230529j:image

そうしたらGoole play ブックスの本棚に戻ります。

f:id:aconote:20171013230620j:image

無事に表示されました!!!

 

思ったよりもひょんなことで表示されてなかった事例です。

あまりに初歩過ぎてどこにも載っていなかった…Orz

こうして無事に私は幸せな電子書籍生活を送りました。

めでたしめでたし。