留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

Amazonで買った格安Bluetoothイヤホンのレビュー<COULAX QY8>

ヘッドホン派の私ですが、久々にイヤホンを買いました。

人生初の bluetoothのイヤホンです.

Amazonでタイムセールしてたイヤホン
f:id:aconote:20171105145328j:image

買った商品はこちらです。

COULAX QY8 というイヤホンです.

タイムセールで1179円でした。

イヤホンにしては少し耳の部分が大きいかなとは思いますが,一般的なbluetoothのイヤホンと比べれば普通です.

買ったのは上の商品です

イヤホンの価格からみても安いのであまり音については期待せず,ランニングの時に使えればいいかなぁぐらいの気持ちで買いました.

f:id:aconote:20171109223208j:plain

買った時の箱はこんな感じ.

思ったよりもしっかりした箱でした.

それを開けると…

f:id:aconote:20171109223219j:plain

勾玉のような包装.

見た目可愛い.

f:id:aconote:20171109223233j:plain

上の発泡スチロールみたいな包装を取り外すと本体の全体が見えてきました.

f:id:aconote:20171109223256j:plain

付属品には耳のカバー(名前忘れた)の大中小それぞれの替え.

f:id:aconote:20171109223311j:plain

あと,充電ケーブル.

因みに,microUSB(androidと同じやつ)で充電できました.

充電すると片耳のロゴが(充電不足)赤or(充電満タン)青で光ります.

以外にオシャンティー.

f:id:aconote:20171109223243j:plain

 因みに,これが説明書です.

All English!!!!!!

日本語はありませんでした.

といっても使い方は読まなくても出来たので(読まないと駄目ですね…今度読みます)….

(耳のロゴの部分がButtonになってるんですが,それを長押しすると赤と青で点滅するのでその時にbluetoothでペアリングするだけです)

 

着装感

デフォルトで付いている耳カバーはデカイです.

そのまま着けようとすると外れてきます.

一番小さい耳カバーでちょうどよい感じでした.

付けた感じは少し重い印象を受けました.

(とはいっても,私はbluetoothイヤホンを初めて使用したのでそういうものなのかも)

ヘッドホン程は重くなく疲れないですが,イヤホンにしては少し耳に負担があるかな,とは思います.

 

音質

電車の中で聞く分には問題ないです.

それから,音質は値段相応ぐらいです.

クリアとか音の細かさはそこそこです.

バランスは低音が少し寄りです.

より良い音を求めるならあまりオススメはしないです.

ただ,移動中やランニングなど音質にこだわらない場合には値段のコスパは最高です.

おすすめです.