留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

transentにmicroSDの修理依頼をしたら

工学系友人達が話している内容が理解できるのに何も話題提供できなくて「(´・ω・`)」と悔しい思いをしているあこさんです.

 

先週の話,タブレットに入れておいたmicroSDが書き込み不可となってしまい,フォーマットができなくなってしまいました.

 

というわけで購入先(Amazon)を調べると…

f:id:aconote:20161030233748p:plain

取り扱っておりません…だと…?

ではなくて…

無期限保証!!!!

これは新しくしてもらえるチャンスやも….

amazonをスクロールして下の商品説明まで見てみるとカスタマーサポートへの連絡先がありました.

f:id:aconote:20161030234005p:plain

これは,電話をしてみるに限る…!

ということで電話をかけてみました.

 

 

すごく親切なカスタマーサポートのお兄さんに電話に出ていただきました.

とてもありがたや.

というわけで「書き込もうと思っても権限がなくてできないんですよ…」と説明したところ,

・使用PC(確認PC)

・故障内容

を聞かれ,書き込み不可ということと確認を行ったPCを説明しました.

 

「あ,それは保証ないなので送っていただければ新しいものと交換いたします」

とのことでした.

 

電話にて

・送り先住所

・担当者の方の名前

・受付番号

・送り方

を教えてもらいました.

 

送るときには,

・領収書(要は買ったことがわかるもの)(に受付番号書いたもの)

・本品

・故障内容と電話番号,送り返し住所,名前を書いたもの

を入れて送付します.

 

今回は私は普通郵便(90円代のやつ)にて送りました.

A43つ折りの封筒です.

 

さて,

1週間が立ち,もうそろそろ検査終わったかなーと思っていたら…

 

f:id:aconote:20161030235029j:plain

不在届.

しかもヤマトの宅配….

なんて豪華な返送方法だ…と思いながら再送のお願いを.

 

そして翌々日(受け取れなかった).

やっと手元に戻ってきました!

f:id:aconote:20161030235326j:plain

(モザイクばっかり(笑))

しっかりとした入れ物で送られてくるとは….

というわけでmicroSDとの再会…!と思ったら…

f:id:aconote:20161030235412j:plain

もう一つケースが(;^_^A

 

さて,開封.

f:id:aconote:20161030235432j:plain

はい.

広告と説明書,本体が入っていました.

 

そういえば,変換アダプタ送ってないからこれ二つ目だ(;'∀')

ちょっと嬉しい.

 

まとめ

返品から返送までにかかった日数:およそ1週間

対応の良さ:最高.とりあえず親切かつ,知識のあるかたでした(PCの型番が分からずあたふたしてしまった)

対応の速さ:思いのほか早い.検査で1週間と言われたので覚悟はしていたのですが1週間もかかっていないと思います.とても良好でした.

 

何もかもがこんなに調子よくいくとちょっと焦ってしまいますね(笑)

というわけで,無事microSD64GBをandroidに入れて使います(*`艸´)