留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

ゲームでタスク管理をする「Habitica」を導入してみました

いざ、タスク管理のためのツールを入れると3日坊主ならぬ30分坊主になるあこです。

 

というのも、そもそもツールを開くことをすっかり忘れるのです。

ツールの存在を忘れるのです。

で、新しい(覚えられそうな)ツールを仕入れては忘れてを繰り返してます。

 

今回…やっとちょっと面白そうなツールを見つけたので紹介です。

「Habitica」

ゲームを通してタスクを消化していくツールです。

ちなみに、本日アカウント作ったばかりなので細かいレビューはまた後日です。

アカウントを作る

f:id:aconote:20171120170331p:plain

ログイン名とメールアドレス、パスワードを決めたらアバターを作ります。

f:id:aconote:20171120170518p:plain

服の色や髪、肌の色だけかと思ったら車椅子もありました(笑)

メガネや髪飾りも選べます。

ファミコンゲームっぽくて可愛いですね。

f:id:aconote:20171120170626p:plain

開始最後にツールを使う理由を選びます。

複数回答可だったので「学校」以外にチェックを入れたのですが…これが後から「うーん」となりました。

f:id:aconote:20171120171115p:plain

というわけでいざ開始!!!

と思ったらもう既にタスクがあるっΣ(,,ºΔº,,*)!!!

f:id:aconote:20171120171222p:plain

内容的に多分…最初の使い方で選んだ内容に沿ったタスクが追加されてるようです。

しかも英語で。

後々全部日本語に修正しました(´-﹏-`;)

 

今のところのレビュー

開始一日目のレビューです。

あてにしないで下さい。

まず、操作分からずHP減りました(笑)

でも、やることやれば経験値が増えるようなのでそれは面白そうです。

後々アイテムとかを買えるらしいのでそれを楽しみにもう少し頑張ろうと思います。