留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

emotionally

emotionのすぐ後の話です.

 

友人達の一人に連絡しようと思ったのですよ.

ちょっとたわいもない話含めて食事どう?と….

 

そんな時に「感情的になっている思考でその判断は大丈夫か!?」と私の頭の中にいるもう一人の私が言ったのです….

最近感情的になって勢いで動いて後悔ばかりしたからなんですかね….

感情的になるともう一人の私が無意識に「その判断は大丈夫?」って聞くようになってしまいました….

 

ちょっとだけ自分以外の人の思考回路をお借りしました.

(ふつうに「どう思う?」って相談しただけですが…(;´・ω・))

今友人達の一人(前に書いた人とは別の人)に複数人で行う飲み会に誘ってるのですが,そっちが上手くいったらにしろとスッパリ言われちゃいました(;'∀')

二つ同時にやったら心が疲れてしまうとも….

 

そりゃそうですよね….

感情的には色々動きたいし叫びたい思いも沢山ある.

でも心はその結果に耐えられるほど強くなく,今でさえかなり傷ついている.

そりゃ,止めろと言いますよね.

 

なんとなくこれを聞いてるとき,「あー,私は今人の言葉に頼ってその通りにして駄目だったとき『あなたがこういったから』って人のせいにしちゃうんだろうな」って思いました.

駄目ですね….自分で判断しないといつか後悔してしまう.

自分で選ばないと誰かのせいにしてしまう.

 

というわけで(流石に今の私の感情的思考回路では判断つかないのでもう少し時間がたって)心が落ち着いたころに新たに考えて行動を選択することにしました(*`艸´)

 

といった,後の話があったのですよ.

まぁ,感情的になってる時ほど思考回路の鈍り方は酷いですからね….

 

さて,次回は何の話しますかね(*`艸´)