留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【一人暮らし】洗濯機が壊れた.洗濯機の中にはビショビショの衣服が(;´・ω・)

テスト期間で記事にできる進捗がないあこさんです.

gitの使い方についても書こうと思ったのになーんにもできてない(;´・ω・)

 

というわけで今日はちょっと前にあった出来事を書こうと思います.

ほんっと,これは「罰が当たった」としか思えない衝撃出来事だったので読みながら笑ってください(;'∀')

 

 

f:id:aconote:20161214213009j:plain

 

さて,ことの始まりは二週間ほど前の日曜早朝3:00頃.

2徹明け,2時間の睡眠の後の話です.

 

3:00頃

私は「そうだ,お風呂入ってる間に洗濯物回しちゃおう」と洗濯機におしゃれ着と洗剤と柔軟剤を入れそのまま電源を入れ洗濯機を回しました.

 

3:40頃

お風呂から上がり髪の毛乾かしたので第二弾洗濯機を回そうと洗濯機を開けました.

中から洋服を取り出すと…

 

びしゃ…

 

じゃばー…

 

嫌な音が….うん,嫌な音だった.

水が廊下に滴る….

……………( ゚д゚)ポカーン!?!?!?!?

 

まさか終わってなかった…?と思い風乾燥1時間へ

 

4:00頃

何か変な匂いがする…

まさかストーブか?と思いストーブを消しエアコンへ変更.

なんかこの匂い知ってるなぁと思いそのまま放置.

よくよく考えたらこの時点で明らかに音が静かすぎる洗濯機.

 

4:15頃

「!?」気づく.

洗濯機だ.

この匂いは洗濯機だ.

しかもこの匂いは回路が焼ける匂いだ…!

私はこの匂い知ってるぞ…!昔先輩が抵抗を燃やした時に匂ったあの匂いだ!

 

ここで洗濯機を止める.

 

さて,どうしようか….

この後は実家に帰省する予定が….

しかも帰省したらすぐに電車に乗り込んで学会からの友人と遊びに行く予定が….

 

とりあえず放置.

 

5:00頃

思いつく.

そうだ,実家で洗濯してもらおう.

そうだよ.

そうだったんだ.

ビニール袋に全部詰めて持っていけばいいじゃないか!!!

 

というわけで全部詰めて持っていこうと袋を持ち上げた瞬間…

 

びりっ…

 

はっ( ゚д゚)ハッ!!?!?!?!?!?????!!!

 

袋が重さに耐えられるず破れましたorz

いや,だって濡れた衣服何着も入ってるんだよ.

そりゃそうだよ.

破れるよ….

 

というわけで5:15頃

袋二重にしてやっと車に詰めこんで出発.

これで一安心.

 

実家について父親に家まで衣服運んでもらい無事私の洋服たちは洗濯されました(笑)

ちなみに袋詰めの段階で服が「ぬめ」としてたのでおそらく洗剤が流れることもなかったらしですOrz

というわけで冒頭写真の洗濯機に無事変わりました.

(壊れた当日に母親がさっさと発注.翌日には家に届きました)

 

ちなみに壊れたのはハイアールの洗濯機でもともと外置きされてたものでした.寿命おおよそ3年.短い付き合いだった….

槽を回すモーターがいっちゃったようです.残念….