留年戦記

留年と工学と人間関係と毎日戦っている人のブログです. 今年は留年回避済み.プロマネのお勉強中.留学試みたりTOEICの得点向上を試みたり.普通に学校の勉強を頑張ったり工学(プログラミングも回路も)について学んでみたり.時々レーザーカッターのパラメータを記事にしてます.

【大学生活】実家に帰省したら驚かれた持ち物(´゚д゚`)ちゃんと理由があるんだよ?

年末年始はゆっくりしたいと思っていたのに仕事納めできないまま30日深夜へ突入しそうなあこさんです.

 

前回,「女子大生のカバンのなか,気になりませんか?」みたいな記事を書いたのですが,その持ち物+αを持って実家に帰ってきたところなんと色々驚かれました(´゚д゚`)

 

aconote.hatenablog.com

 

まずはこれ.

充電バッテリー

f:id:aconote:20161230221254j:plain

実はこれの大きさ,携帯よりも大きいんです.

しかも重たい(;´Д`)

で,これを「見てみて!買ったのっ!」と見せたところ…

両親・姉「( ゚д゚)ポカーン」

 

「………でかっ!!!!!」

 

と言われてしまいました(笑)

ちなみに,いつもは小さい方使っていて,なくなったらこのでかいのを使っているんですよっ!

最近は携帯2機,タブレット1機持ち歩いているのでモバブが絶対に必要になってきちゃいました(;´Д`)

それに,このモバイルバッテリー,実は…3台同時に充電可能なのです!

というわけでもう,カバンの中は充電コードの嵐です(笑)

場合によっては「1台は容量の小さいモバブ,2台をでかい容量のモバブで充電!」なんてこともあるので,鞄の中から「あっ!掴んだ!」って取り出そうと思うとコードが引っかかったりなんてことが多々あります(笑)

 

ジップロック

f:id:aconote:20161230221920j:plain

そしてこれ.

いや,中身じゃないです.

なんかこれにも驚かれました.

本日,祖母の家でこれをカバンから出したところ,父がまたも「( ゚д゚)ポカーン」って顔のあとに「雑っ!!」と一言.

 

でも,これ便利なんだよ…?

だって,中から液体が漏れない構造ってことはさ…中に水が入ってこないんだよっ!!!!

 

つまり,完全な防水じゃないか!雨でも外に持ち歩けるじゃないか!

すばらしぃ!!!

 

と,力説……はしなかったのですが,ぜひともそれを知ってほしかったです(笑)

そう,このジップロックは防水加工のためにやっているのです.

決して「女子力が低下してポーチをなくした挙句,なにかいい方法でまとめようと思いながらキッチンまでウロチョロしてたところ,いい感じの小袋(=ジップロック)が目に止まってそれに入れたら防水加工ができちゃった」みたいなことは断じて!ありませんからね!

 

だ…だんだんだん……断じて無いですよっ!!!!

えへへへ(;´∀`)